読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更新

週末は荒天の予報が出ていたので、誕生日よりひと月早いが、免許の更新に行ってきた。

雪は正月の時よりは少ない。が、かなりの強風で視界不良。

北条バイパスあたりは周りに建造物が少ないので目標物がなく、まっすぐ走るのも中々困難なほど。

どうにか無事に湯梨浜のわりかし新しい試験場に辿り着く。それなりに車が止まっていた。

窓口に行くと、係員があわててゴミ箱を蹴飛ばしながらやってきたのには笑えたが、あとは番号に従って手際よく、講習前の手続きを終える。

避けては通れないのが交通安全協会費の催促。無理ッすわ〜。と1度は断るものの、500円だけでも。との言葉に負けた。

殆んど目を通されずに捨ててしまわれるであろう教本や、免許証入れの作製などに使われるのかなと思うと、明らかに無駄に感じてしまう。まぁ、それだけではないんだろうけど。

30を前にして初めての優良運転者となり、講習も30分で済んだ。自転車には気をつけましょう。と言っていたのが印象に残ったな。

悪天候なのでまっすぐ帰ろうかとも思ったが、プールで水と戯れ、

書店でロードバイクインプレッションをパラパラと立ち読みし帰宅。

その後、家で1時間ほどローラーはしておいたが、ゆるい1日だった。


来週、再来週末もこんな感じになりそう。度が過ぎるぞ、山陰クオリティ・・・。