2013-01-01から1年間の記事一覧

2013

今年もあと数時間で終わる。 個人的には、激動の一年だった。仕事、プライベート。 2倍、3倍くらいの濃密さだったと思う。 シンドイながらもなんとか乗り切ってこれた。 本当にいろんな人のお陰、感謝、感謝である。 迷惑もいっぱいかけてしまったな。 来…

チャレンジ烏ヶ山

小さいころに町報などで表題のイベントの存在は知っていたが、 その当時、山登りなんざ、興味は無く、参加した事は無かった。鳥取県西部地震から公には登山禁止の山だが、梨太郎さん誘って登ってみる。 の前に、鏡ヶ成休暇村ではアニョハセヨな方たちがサイ…

いよいよ

とうとうその日がやってきた。いろんな縁のおかげで、今日の日を迎えられている。 あの日、大山で座り込んでるローディーに気を留めなければ。 早朝練習してなかったら。 自転車やってなかったら。 ・・・ 月並みだけど、感謝という言葉に尽きる。 どうやら…

高山病でも恋がしたい

7時半、梨太郎さんと博労座で待ち合わせ。 1台は置いといて、一向ヶ平へ。 吊り橋久しぶりだなー、階段は歩きツラかったけど意外とここまで近かった。 近隣のワンダーフォーゲル部が合同で滝あそび。上半身裸で猛烈アピール? 大休峠。きのこ採りな方々。…

ヒルクライムin大山 2013

県内外問わず、沢山の知り合いに出会えるイベント。 年に一度のお祭りのような。そんな気分で早々に現地へ。一番近い大神山神社駐車場に停め、駄弁った後アップ。 初対面のsadouさんにローラーについて流暢な日本語で質問を受ける。 RISOメンバーはじめ、色…

第6回 大山マウンテンバイクカーニバル

悲劇の菖蒲谷エンデューロから、約2年。 しばけいさんにお誘いいただき、大山MTBに久々参戦。今回はソロではなく、MIXチームで!(気が楽だ〜)駐車場にチームメイトの車を3台並ばせた後、試走へ。相変わらずゲレンデ登坂はキツイな。林道へ。おっとシングル…

RISO練、大山HC試走

車で東山へ。ツム兄はすでにアップ中。準備して集合場所にいくと、 境港組が自走で到着していた。ナイナーに乗ったしばけいさんに見送られ、いざ大神山神社へ。 行きは案内も含めて、ほぼガリバーさん先頭で。大神山神社に着くと、ドグマ乗りの方合流。あと…

サイクルカーニバル in YODOE 2013

朝起きると、ぼちぼち雨。予報ではその後も止みそうにない。Tシャツとゆめ温泉入浴券だけでも貰おうかと、淀江へ。 一応、現地に行って気が変わるかもしれないから道具は積んで。現地に着くと、小さい子供や、女性の方も走る気満々。 自分のやる気のなさ、恥…

ホームコース

昼から天気回復、下も乾いてきていたので実走。 いつもの広域農道。いつもの登り口でラップを取り、2時間で帰れる感じで西へ向かう。坂はあまり頑張らず(現状、頑張れない)、平地をサボらず、心拍160台を ターゲットに走った。随分涼しくなり、走りやす…

第28回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

自転車始めて、憧れというか、いつか出られたらいいなと思っていたイベントに参加してきた。前日の夜、かなりの雨が降っていた影響からか、コースに土砂が流出。 レースは15キロに短縮。IKT監督のテンションだだ下がり。自分のカテゴリーは同行メンバー中、…

山菜の里×5

仕事を15時に終え、所用を済ませた後、山菜へ。 明日は乗れないので今日頑張っておきたい。1本目 北側 7分51秒 298W 2本目 東側 9分34秒 254W 3本目 東側 10分58秒 244W 4本目 東側 9分39秒 252W 5本目 西側 9分57秒 246W今年の3月…

鬼女台往復錬

チーム練の書き込みがあったが、目標イベントに向けての練習をするべく、鏡ヶ成へ。5時に起きて、バナナ1本、牛乳1杯飲んで出発。登り口まで40分くらいかかるが、涼しいお陰か微登りなプロフィールもあまり苦ではない。 頑張ってないっていうのもあるけ…

飯南ヒルクライム2013

端的に言えば、レース始まる前から終わってたって事か。 前日はnakaoniくんと三瓶山アタック。 登山日和だったが、タイミング悪く、頂上ではガス。 ささっと登り、サクッと下ったが、翌日のダメージはそんなに無かったと思う。 前日受付窓口、の横にメカニッ…

サプライズ

思えば、吉野家で世間は狭いねって話をした事がきっかけになった気がする。 縁あって、サプライズを企画。たくさんの賛同をいただき当日、現地へ。来れないと思っていたハタさんも息を切らして遅れて登場。 アベは多分、朝練の復路より速い(笑)いよいよ出番…

土日

土曜は雨。なもんで、フクハマへ。チェーン交換と振れとりしてもらう。 ヘッドがガタガタだったらしい、鈍感。。。駐車場には車が多く、用が済んだらgozaru2さんと共にささっと店を出る。 夕方は淀江へ。 ギャラリア大正蔵でライブ。時間があったので淀江駅…

大山周回練

朝5時半出発。ウインドブレーカー着て南下。 ゆっくり向かってほぼ予定通り、7時に待ち合わせの鏡ヶ成に到着。ツールド周りということで、登ってきたところを下る。自分が下り苦手なのを差し引いても気持ちよく下って行かれる。 フレーム変えたメリットを…

第一回 ヒルクライムin若杉

距離的には短く、少々物足りないかもしれないが、今月はこの他のイベントに出れそうにないので参加。行きしなは雨が結構降っていて、どうなるんだろって感じだったが、レース中はもってくれた。 スタート。とりあえず先頭集団に食らいつく。ペースは遅め?と…

RISO朝練

常々、羨ましいなぁと思っていた朝練に参加。 飲み会での発言が寝言ではなかった事を証明したかったし。3時起床。牛乳をコップ一杯飲み、4時前には出発。赤碕の登坂にある温度計は18℃。結構あたたかい。 むしろ暑くなってきたのでウインドブレーカーを脱…

2013 県ロード春

雨予報。昼まではもつかなと思っていたが、朝からポツポツきてる。ザーザー降りにはならんかなということで、毎度の自走。RISOのみんな、鳥取勢に挨拶。あっという間にスタート時間。最初の坂の入りは割りとゆったり?でも長い。周回に入るとキツイ。 集団の…

皆生バイクカーニバル

予報に反し強雨&激寒の為DNF。 73.76キロ アベ30.1キロ 166W四天王が台上に乗り、エイエイオー!でスタートしたバイクカーニバル。我々の願いむなしく、雨は強くなる一方。今年も谷さんの鬼牽きが炸裂。さらに今年は八尾さんが絡む。観光道路の登りの強度は…

暴風練

せっかくの休みだが、天候悪し。 朝はのんびり過ごし、昼間、道が乾いてから出発。西風強し。楽々、東郷池到着。某SNSで2周TT?をやられていた方にならって、2周頑張る。距離11.46キロ×2。1周目 19分50秒 250W 170/177bpm 2周目 …

晴れの国おかやまエンデューロ

秋の3耐では撃沈だったが、懲りずに出場。試走をみんなで1周程して、バタバタとスタート位置へ。補給は500ml×2、ゼリー×3。今日はメダリストのやつを試験的に使ってみる。 スタート1周目はパレードラン?マトリックスの方がペースを作っている。ホ…

ソロ練

今日も代休。天気は曇天だが、天の真名井まで水汲みへ。米久坂(新しく養鶏団地が出来た)からスタートの、いつもの農道ホームコース練。最近、重めのギアを踏んでいるので、ケイデンスを平地100、登り80を目安に走る。 往路: 36.93キロ 1時間11分02…

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2013

表題のイベントに参加してきた。朝6時自宅発で、H原君、nakaoni君をピック。強引に3台、水平対向車に載せて出発。 順調に昼前には名古屋到着。 とりあえず観光というか観戦。 マエケンが投げなかったら行かなかったと思うけど。 パノラマA席で観戦。小っち…

悪あがき

昨日は定時で帰って外練の予定だったが、どうにもこうにもサービスなんとかで、 帰宅後ローラー、270Wを下限に10分×2。今日はウチの長と隣の長がサービスなんとかは絶対されんとかいう話をしていたので、 仕事は任せて外錬。山菜3本。北側 7:34 315Wぜぇ…

週末

土曜は出勤前朝練。5時半出発で山菜を一発。北側を8分11秒、290W 173bpm 75rpm。 平坦も上げていってそのまま突っ込んだけど、イマイチだなぁ。 6時半には帰宅。26キロ 244up 191W。 仕事中は若干眠い。まぁ休出だし、気にしなくてもいいか…

夕練

明日、明後日の天候が怪しいので定時ダッシュで外錬。ルートは広域農道、赤碕総合公園を通過し、香取方面へ。9.9%坂を登り、中山郵便局交差点まで下って再び広域農道へ。琴浦斎場坂〜FOOT坂で締める。平地は風の影響?からか良く進む感じ。でも登りはま…

合同練

掲示板に書き込みがあったので参加。実走は2週間ぶり、というより休みそのものが2週間ぶり。 その間ローラーを1回乗れたぐらい。練習不足は否めない。100キロ走るとあるが、走れるのか。 まぁ、サイクリングペースというからとりあえず安心して。 今日…

GO STRAIGHT×3

所用で西チャレも、鳥取マラソンもDNE。午前中だけ乗りに出る。今日も坂インターバルを目論み、博労座まで。広域農道から香取方面へ。9.9%坂、5分、298W、170bpm。 今日は心臓が回らない感じ。坂のピークでは線香の匂いが漂う、彼岸の入り。一…

チーム練、今季初

今季初となるRISO練に参加。メンバーはリーダー、しばけいさん、ハタさん、ツム兄、自分の5人。みんなは西チャレを控えているので、花回廊周回が妥当なところだが、 その前にしばけいさんの勧めで母塚山に登る。2キロ程だが、平均勾配10%、距離以上に長く…