2012-01-01から1年間の記事一覧

2012振り返り

今年はネタに困らないぐらい色々な事があった気がする。落車、フレーム損傷など痛い出来事も少なからずあったが、趣味を楽しめる仲間の輪が広がった(繋がった)一年だったと思う。 「きっかけ」となった出来事がいくつかあるとは思うが、大きかったのは県サイ…

最初で最後?

昨日は広域農道でソロ練。今月に入って初めての実走。一昨日の筋トレのせいか脚が重い。今月は強度を上げないつもりなので、心拍計もつけずまったりサイクリング。淀江ローソンで折り返す。所々、道が濡れていたけど泥除け付けてるので気にせずに。フット坂…

第28回NAHAマラソン

昨年に引き続き沖縄へ。エントリーが遅く漏れてしまった塾長とともに。着いた初日は雨。移動疲れもあり、特に観光に行くでもなく、まったり過ごす。 夕食はスナックへ。ママさん目当ての常連マスター2の話がなかなか面白かった。 明けて当日。結構な雨。や…

島国にて

とりあえず、賑やかなおっさん達の話を半分聴いて、半分聞き流すなう。明日は降るマラソン。完走できるかな・・・。

クロストレーニング

レースもなく気持ち的にもオフな感じだが、暇があれば体を動かしておきたい。朝は9時半スタートでジョギング。赤碕総合公園までの往復。 アップダウン、特にアップの部分は自転車よりキツイ。 総合公園横の集荷場?自販機でお茶を買い、持ってきたスポーツ…

2012 八東ふる里の森 1st Hill Climb Race

今日は表題のイベントに参加参加者は30人より少ないくらい。こじんまりとしてて逆に良かったか? sholow'sのみなさんはじめ、知り合いだらけといった感じ。開会式の後、スタート。Dekiさんはじめ有力どころが飛び出していく。 自分も遅れまいとついていく…

第1回 加古川みなもロード ハーフマラソン大会 and more...

今日は上記のハーフマラソン大会。 全然走ってなくて、ホントはDNSでもしようかなと思ってたけど、用事ついでに参加。朝4時出発で3時間かけて現地へ。 日本陸連公認コース。1キロ毎に距離表示があって、トレーニングには最適と謳ってある。チャリンコ乗っ…

2012年度鳥取県自転車競技秋季大会

家から最も近い場所でのレースなので、当然のことながら自走。 しかし南風強し。東向きに進んでる時は倒れそうなくらい。去年と同じく集合場所を間違え、桜の競技場に行った後、集合時間ギリギリに到着。着くなり、ヘルメットのシールに突っ込みを入れられた…

大山HC and more...

今日は大山HC。三回目の出場。 8時に駐車場に着くと、sholow'sの面々、程なくしてhayashiさんはじめ鳥取勢が到着。 sawadakeさんと共に車でゴール地点の三の沢まで登る。下見も兼ねて。着替えて下っていると、何故かnakaoni君。アップ中かな。さらに下ると…

紅葉狩り

今日は会社指定休日。せっかくなのでしっかり遊ぶ。 7時にリーマンさんにピックしてもらい、博労座へ。今日のルート、博労座〜宝珠尾根〜三鈷峰〜振子山〜野田ヶ山〜川床〜博労座てな感じ。 なかなかに険しい道のり。 ロープに頼りたくなる箇所も。 三鈷峰…

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012

2年ぶり?に参戦。自分が初めて出た自転車イベント。まだ借り物のロードだったなぁ。会社に10名ほど集まり、美作まで。駐車場はゲートくぐってすぐの場所。 ここは階段歩かなくて良いから便利。場所取りしたら、ツム弟くん発見。パドックは隣の隣で近かっ…

サイクルカーニバルin淀江

朝7時自宅出発。涼しいし、追い風基調。清々しくサイクリング。 途中ポプラ前でチャマさんとご挨拶。復活なによりです。淀江ローソンで補給後、initialTTさん登場。おひとりだったので鳥取からの参加者は少ないのかな。会場に着いたらカッキーさんが先着さ…

鉢伏TT

仮想ダルガ峰ということで、1年半ぶりのアタック。 ここを上るにはそれなりに覚悟が必要なわけで。昨晩は絶対のぼると決め込んでいたのに、いざ東に向けて走り出すと、 残暑と、風にゲンナリ。龍鳳閣を一旦は左折し、ポプラでくつろいだら、 なんとか気持ち…

勝手にツールド大山

合同練習会と言ってしまえば、それまでだが、お祭りのような楽しいイベント。 今年は天候もボチボチもって無事に開催。 朝イチ一旦は自走で向かおうと考えるも、午後は雨の確率が高いということで、車で蒜山道の駅へ。参加メンバーは東部から主催者hayashiさ…

久々ロング練

今日はツム弟くん主催の練習会に参加。自走で行きます宣言していたので自走で東山まで。 6時半に出発。風もなく、気温22℃。とても快適。 ギア掛ける事なく淡々と。10分前に到着。今日のメンバー、しばけいさん、F田さん、ツム弟くん、自分の4名。しば…

自主練

水曜日は今年度初の有給。午前中は予定なかったので走りに行く。東郷湖に行き、反時計まわり一周だけTT。 11.5キロ 19分10秒、アベ36キロ、263W。19分切れず。 坂を上りきった後、後半タレたかな。高強度だったので、その後まったく上げる気にな…

米子ロード練習会

久しぶりに西部の練習会に参加。 朝起きて寝返りうつと、右足のふくらはぎがピキーン。張りを覚えたまま、東山へ。 毎度の事ながら準備でモタモタしてしまい申し訳ないっす(汗)今日のメンバーは、しばけいさん、タカボさん、F田さん、nakaoniくん、N村くん、…

SETSTOCK’12

土曜日は広島クロカンではなく、表題のまったりイベント。 7時に倉吉を出発。9時過ぎに備北丘陵公園到着。渋滞もなく計画通りに着いてよかった。 ええ感じの場所を確保し、盛り上がる。しかし、序盤はホント暑かったなぁ。個人的には神楽殿でみるスペアザ…

連日、避暑地へ

昨日は5時半に家を出て大山方面へ。前回よりも若干涼しかったか。上げすぎないように回すが、ケイデンス70を維持しようと すると、きついところだけは頑張らざるを得ない。 桝水までは行かず、途中の水場で給水後折り返し。早朝にもかかわらず、結構ロー…

夏の大山自然観察会

長い休み、いろんな事をやってみようってことで、表題のイベントに参加。 地形、野鳥、歴史など各分野の専門家5人の解説を聞きながら、周辺を散策。夏休みということで子供連れの参加が多く、特に昆虫先生の解説が大人気だった。 コンデジを新調したので自…

桝水往復

朝4時起床。まだ暗いが、のんびりご飯食べて、5時過ぎ出発。やはりこの時間だとまだ涼しい。FOOT坂の下りは少し寒いくらい。 赤碕から香取方面へ。相変わらず一発目の9.9%坂が地味に長くいやらしい。一息坂峠まで直射が暑いところがあったが、淡々と到着…

鬼女台往復

の前に、昨晩は東部自転車乗りの飲み会に飛び入りで参加。 全員とお話しすることは出来なかったが、いろんな話が聞けて 楽しい飲み会だったな。みなさん目標は有言実行でw 帰宅後、早々に就寝したので、朝も早めに起きて、7時出発。 とりあえず南下するが…

スーパーメディオフォンド津黒高原ステージ

朝6時出発。7時過ぎ現地着。 nakaoniくんと挨拶し、続いてhayashiさんに挨拶。 naturalのクッシーさんと車が近かったのでしばし話し込む。 フレームの事を気にしておられたが、悪いのは自分ですので。スタート地点に行くとiTTさん、粉先輩、sholow'sのみな…

飯南ヒルクライム2012

前日去年と同じくnakaoniくんに迎えにきていただく。 ちょうど出雲大社周辺で神話博しまねが開幕するので、そこを目指す。 混雑するほど人もおらず、のんびり観光。 特に歴史館がボリュームあって、ついつい長居してしまった。大社にも参拝後、立久恵峡に立…

3連休

世間的には3連休。目覚まし無しで決まって5時に目が覚める。 土曜は仕事。2度寝。 日曜は休み。2度寝。 9時過ぎ出発。飯南に向けて最終調整のつもりで鏡ヶ成に向かい、その後中山ASまで フラッと遊びにいってみようかなというプランだったが。 暑さと南…

すいか・ながいも健康マラソン大会

予報通りの雨、時折強く降る。 自転車で現地入りを考えていたが徒歩で向かう。 5キロ程だと侮っていたら、結構時間がかかることがわかり、 ラスト3キロは走って。アップには丁度よかったか。手荷物預かりに並び、渡し終わるとスタート5分前。 すでにスター…

米子ロード練習会

土曜日は広域農道。天の真名井まで水汲みに。 皆生トラの看板も設置してあり、トライアスリートもちらほら。 偶然にもタカボさんと遭遇し、帰りすれ違い際には少しだけ談笑。 明日に備えてまったりと90キロ、アベ27.4キロ。ショップより入電があったので、午…

周回錬

金曜日はアウェイ?ながらも西部のサイクルマラソン慰労会に参加。 いろんな人と楽しくおしゃべり出来て、良い飲み会だったな。明けて土曜日、午前中は出勤。駅に車置きっぱだったので、軽くウォーキング。 通勤時、何故かこの看板に目が行った。 道も広くて…

鳥取サイクルマラソン

鳥取サイクルマラソンに初参加。結局フレームは直らず、お借りしてるFELT号にタップホイールで。9時6分スタート。nakaoni君や、ツム兄弟は先行してしまっているので残念ながら、 一緒に走ることは出来なさそう。同じパックには、H原君、診療所のA先生もお…

モーニング×モーニング

土曜日は会社行事参加の為、朝練。 目覚ましかけなくても、自然と5時に目が覚める。 中山温泉まで1時間半程度。返しのフット坂はmin17キロで。会社行事に久々の参加だったが、最後の片づけだけ張り切って、 あとは談笑、子供たちと戯れる程度。来年からは…