2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 年納め

早起きして後輩をお迎えに。行き先は蒜山ベアバレー。 スノボは今日がシーズンイン。天気は快晴だが、放射冷却で下はツルツル。 蒜山での外気温マイナス9℃。こんなに寒いのは初めて。 無事に現地到着。風も無く、コンディションは良好。まずは手探りで数本…

強行

昨晩から、地元の天気予報と睨めっこ。泥除けを装着し就寝。朝、新聞などを見る感じだと午前中は天気がもちそう。 下はWETだけど、そこは気にせずに。自転車かついで2階から降りると、壁に雨が打ちつける音。結構な突風。 1度2階に上がり思案する。海に出…

決行

昨晩から、岡山県北の天気予報と睨めっこ。 最初は雪マークだったけど、曇りマークに変わっていた。これは絶好の詣で日和。ということで、正月休みを待たず、詣でに行くことに。朝9時出発。人形峠の雪も除雪車が稼動していてくれたため、恐れるに足らず。院…

実走

朝起きると、雪が積もってない。路面も走れない感じじゃない。 これはチャリンコ乗れるんじゃね?と思い、朝食をさっさと食べる。準備をしていると、雨がパラパラ。やはり無理か。 降ったり、吹雪いたり、止んだり、晴れ間がのぞいたり。悩んだ末、実走(RU…

ブランク明け

NAHAマラソン以降、メンタル的に何もする気になれず、平日はサボリ。 昨日はラントレ10キロ。最悪でも、週イチ10キロは続けるつもり。そして本日。昼前から出動。昨日走ってても西風が強かったので、西へ。 9号線で日野橋まで。風も強いけど、ギアも掛…

第27回 NAHAマラソン

前日夜中、塾長にピックしてもらい伊丹へ。 その前にSAで仮眠。他の人はいびきかいて寝ておられたが、 自分は一睡も出来ず。シャツ1枚じゃさすがに寒すぎた。朝8時、関空を飛び立つ。久々のフライトを楽しんで、現地入り。 曇天だが、暖かい。Tシャツ一…