2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪中2時間走etc...

土曜はいつもどおり、あやめ池で2時間過ごす。本日、朝起きたら、みぞれが降っている。絶好のラントレ日和。2度寝してしまったが、10時出発。ニット帽、ネックウォーマー、グローブは 雪山仕様。なので全く寒くない。しかし、狭い道はびっしり水たまりが…

タイムリー

一部の人にしかタイトルの意味は分からないが、偶然にも今日届いた。 起こった事の方がハプニングだったが。 地味に、何気に欲しかったモノ。 エアガン付き&送料込みで諭吉を切るならええか、ということで ポチリとやっていた。 軽量コンパクトが売り。その…

イモ練

金曜日はスイム。 土曜は午前中、いつもの場所へ。 ティンバーランドて(笑)下駄箱に入らんから取られやすいんかな。 1時間ほどRUN。心拍を上げすぎて回復に時間が掛かる。 筋トレは先週と同じ負荷で。少し体が慣れてきた気がする。 さっぱりするべく、ゆー…

練習会

金曜日はスイム。 月末から改修工事に入ってしまう。しばらくは我慢だな。土曜日は出勤後、定番化しつつある、あやめ&ゆーたうんコース。 ルームランナーは12キロ、スクワットマシンは80キロを20回×3、 レッグカールは21キロを20回×3、その他い…

休養日

朝7時前にお迎えに来て頂き、いざ大山へ。 ボード休暇なんて取るのは久しぶりだな。 国際第9リフト降り場から。 今日はここら辺がメイン。センター4で上って降りてを繰り返す。 BOXとレールにも一度だけさらっと入っておいた。 朝は予報に反して良い天…

本日ハ、晴天ナリ

金曜日は新年会。ウチの係はこじんまりとしているが、意外とまとまっている。 ような気がする。しかし、1次会3千円、2次会5千円、3次会7千円と会費が 上がっていくのは財布に優しくないな(笑)土曜日。午前様だったが、酔い覚ましに40分ローラー。 天…

仕事始め

は明日ということで・・・。とはいえ、天気は完全に冬仕様になってしまったので、 久々に筋トレ。まずは体を温めようとルームランニング。 山岳コースという設定があったのでやってみたが、 期待していたほど負荷は掛からなかった。マニュアルで10Km/h…

琴浦町元旦マラソン大会

20年ぶりだろうか。当時はもっと参加者が居て、賑やかなイメージだったが、 とてもこじんまりとしたイベントになっていた。 場所も何年か前からは総合体育館前に。知り合い居ないだろうとロンリーを決め込んでいたが、 なんと、あさひこさんが先着していた…