2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風強し

今日は休日出勤。久しぶりにジテツウしてみた。朝7時に自宅出発。寒い。天気は良いが風が非常に冷たい。 しかも向かい風基調。短い距離とはいえ良いトレーニングになった。往復35キロぐらい? ホントは暖かくなってきて、晴れた日にやりたいのはやまやま…

東郷池周回練

予定が急遽中止となり、午前中はまるまる空いてしまった。ということで、先々週の宣言どおり、東郷池周回を敢行。 臨海公園内の駐車場に車を停め、朝9時過ぎにスタート。バイクの流れで反時計まわり。スタート直後に横腹と右ひざ裏のスジが痛くなる。先が思…

短時間トレ

午前中は仕事。帰ってから、親父の畑仕事を手伝う約束をしていたが、2時間ほど時間が空いていたので、久しぶりの実走。 ほんと最近は時間的余裕がなく、練習量がかなり少なくなってしまっている。現状のパフォーマンスはイマイチかもだけど、短時間なので強…

夜のハーフジョグ

昼間は所用で鳥取へ。DEPOに行くと、寛平ちゃんモデルのニューバランスを熱心に見る青年。 自分の記憶が確かならば、同じT歳塾のF井くん。 是非、カラフルなそのシューズで一緒にサブ4を達成したいものだ。 夕食後、着替えてRUNトレ。昼間に比べると風も…

地元走

昨日の夜、泳ぎに行ったついでに東郷湖を車で周回。所々WETなところもあるが、走れなくもないか。本日、久しぶりに土曜休みだったので、朝から実走。まずは長尾鼻を目指す。橋津までは乾いていたが、そこからは結構、WETなところがあり、水をはね上げまく…

たまには走RUNIGHT☆

久しぶりに暖かい夜?な感じがしたので、外に繰り出しRUNトレをした。晩メシ直後の赤碕港往復。出だしから横腹が痛い。もうちょっと時間を置いてからスタートすべきだったか。所々に残雪もあり、そこだけは慎重に走るが、特に大きなロスにはならなかっただろ…