2010-01-01から1年間の記事一覧

悪天候

世間的には大晦日、一年の終わりという感じだが、スノボは本日シーズンイン。会社に8人集まり、近場の上蒜山に向かう。市内は薄っすら積もっているだけの雪も、峠を越えるとしっかり積もっている。断続的に雪は降り続けており、まだまだ積もりそう。到着し…

習慣となるか・・・。

今日帰ってみると、弟の誕生日ということで、カレー、ケーキ、赤ワインでお祝いされていた模様。 乾杯だけは改めてやって、残してあった自分の分はしっかりいただいた。ワインを添加剤に?今日も港へ向かう。おとといよりは走りやすい気候。なので、強度を上…

赤碕港往復練 12km

昼前から米子へ。所用をこなし、本の学校に行くと、BSSのU川アナウンサーがプライベートで来店している。ちょっと興奮してしまった。そういえばU川アナウンサー、トライアスロンしているとか。うちのT塾長がレース中、声を掛けられたって言ってたっけ。…

クリスマス・イム

今日はクリスマス・イブというより、"はなきん"という感覚で定時に帰る。忘年会の支払いを済ませ、癒しのプールへ。水中ウォーキングをした後、30分程泳いでリラクゼーションプールに行くのがいつものパターン。今日はさすがに利用者は少ないだろうと踏ん…

勝手にほぼハーフマラソン〜琴浦横断編〜

土曜日は思いもよらぬ出来事があり、練習どころでなかった。昨晩もあまり寝れず、苦悩する。で、本日は1つの答えを出した。本当に即決せざるを得なかったので、まだ頭の中がフラフラしている感があるが、自分が決めた事なので、後悔はせまい。 今晩はぐっす…

お届け物

昨日は会社の忘年会。半ば強制的に幹事にされたが、無難に終えることが出来た。ほとんど何もしなかったけど。 飲まない分、唐揚げだけはしっかり食べておいた。 帰ってみると英国からのお届け物。 1週間ほどで到着。関税もかからなかったみたいで良かった。…

びちょぬ練 80km

朝起きると日が差している。新聞の天気予報も問題なし。寒さも程々で気分よく9時前に出発。目的地は、最近定番の天の真名井。いつものパン屋に立ち寄り、アンパン購入。ちょくちょく通うので店員も話しかけてくれる。南に向かって走り、広域農道に合流。早…

有終の美 〜第33回 北条砂丘クロスカントリーファイナル大会〜

朝起きると快晴。自走で行こうかと思ってミニベロの整備をしていたが、なんやかんやしてたらいい時間。万が一の事も考えて4輪でオートキャンプ場に向かう。受付をすませると、あさひこ&N村親子発見。談笑などしながらスタート時間までを過ごす。 周りの人…

ランデヴー 〜サイクルエンデューロin播磨中央公園〜

6時前自宅出発。欠けそうな月と、朝を迎えようとする山の端がとても美しい。ゆっくり走ったが、渋滞も無く8時過ぎには現地に到着。受付を済ませ試走。 なかなかの坂ではあるが、中山ほど斜度はなく、アウターでいけるほど。ヘアピン後の長い下り、最初は怖…

最終戦

昨日の夜から鼻水とくしゃみ連発。どうやら久しぶりに風邪を引いてしまったみたい。 おまけに筋肉痛。やはり自転車とは使う筋肉が違うようだ。というわけで今日は休養日。バードスタジアムでガイナーレを応援。雨は降らなかったけど、激寒。試合の内容は概ね…

ファイナルへ向けて

実は来週、播中だけでなく、北条砂丘クロスカントリー大会にもエントリーしている。 播中は全力、クロカンはエンジョイで!というスタンスに変わりはないが、ランの方は全くの素人。 ぶっつけ本番というのもなんなので、仕事帰りに現地に立ち寄り、試走して…

パートナー

外は風も強く、寒そう。まったり読書でも、なんて思ったりもしていたが、昼過ぎから重い腰を上げる。 近場だし、筋トレになるかなと思い、行き先は蜘蛛ヶ家山にする。 1本目 7分31秒 310W 173bpm 79rpm 下神の交差点を曲がり、1番お気に…

仮想、播磨?

今シーズン最終戦、播中エンデューロ2hソロに向けて今週、先週と広域農道トレをした。 播中は走ったことがないが、上りと下りしかないと、どこかで見た気がする。中山と比べるとどうだろう? 石脇周回でもすればいいのかもしれないが、一人で回っても飽き…