2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー消費練

昨晩はマラソン慰労会。 もともとそんなに飲めない口なので暴飲は無いが、 焼肉はガッツリいただいた。朝7時過ぎに目が覚めると、外はドライ。空もそんなに暗くない。 雨、雪上等だぜ!って感じで実走に出かけたくなった。朝9時出発で広域農道へ。火曜日は…

今日も懲りずに

朝9時半出発で広域農道へ。 昨日はマラソンダメージか倦怠感でいっぱいだったが、今日は幾分、回復。 心拍ピーク165ぐらいにして、いつものコースを走った。往路:41.45km 1:35:08 アベ26.1 211W復路:41.42km 1:27:28 アベ28.4 206W行きは向かい風。遮る…

鳥取マラソン2012

6時、4号をピックして倉吉出発。 7時には到着。受付を済ませ、軽くアップをする。子供さんの付き添いで来られたhayashiさんらにご挨拶。最後の軽量化にも成功し、9時スタート。入りの1キロは5分12秒だったものの、その後は5分を切るペース。 ちょっ…

朝練

朝6時ぐらいに目が覚める。平日の生活リズムが浸透してしまっている。悪天候を予想していたが、朝日が差していたので、 誘われるように、いそいそと着替えて外に繰り出す。東向きにバイパスを進む。10分アップのあと、メディオ20分。 気温は0℃、指先の…

中1日

午前中は筋トレ。スコップ1時間半、鍬10分の溝さらい。 普段デスクワーク中心の軟な手には、すぐマメが出来てしまった。 溝の深さが1mぐらいあって、その上の土手まで泥を持ち上げる作業だったので、 結構良い負荷が掛かった。昼からは空いたので実走。…

コソ練

本年度の有給が流れてしまうので、消化を試みる。 長が付く人に申し入れたが、用事があるか?と追及されてしまった。「ちょっと、銀行へ・・・。」とだけ伝えて、届けを置いてそそくさと逃走。・・・銀行。 ・・・BANK。 ・・・SAXO BANK。ということで、昼…

第1回 月例サイクリング

予告通り、鳥取サイクリング協会主催の月例サイクリングに参加。ポート赤碕でH原くんと合流。米子滞在だったらしく、距離が足らんだろうから、 こっちに来てみてはと言ったものの、朝早く向かい風の中、自走で来るとは。 良かったのか、悪かったのか。脚を…

木金土

木曜日は振替休日。天気良しということで、マラソン前の"儀式"、 東郷池3周回。ラップ5分20秒/kmで34キロちょっと。 去年よりは筋持久力にも余裕があって一安心。あとは短い距離を何回か走って 本番に臨む。 金曜日は改修が終わったプールへ。 久々泳…