読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にほぼハーフマラソン〜琴浦横断編〜

土曜日は思いもよらぬ出来事があり、練習どころでなかった。

昨晩もあまり寝れず、苦悩する。

で、本日は1つの答えを出した。本当に即決せざるを得なかったので、まだ頭の中がフラフラしている感があるが、自分が決めた事なので、後悔はせまい。



今晩はぐっすり寝てくださいと言われたが、頭を冷やす、モヤモヤをすっきりさせたいと言う意味で、ラントレを敢行する。

とりあえず、家の裏の道を西へ。

赤碕港で折り返そうと思ったが距離を走ってみたくなり、さらに西へ。港では漁師が働いている。イカ釣り船が出港しそうだ。なかなかいいロケーション。

菊港をすぎ、行き止まりまで。ここまでで7.5キロぐらい。折り返す。

心拍計は160前後と高い数字が出ていたが心拍は苦しいわけではない。本番でもこれぐらいでいけたらなと考えてみたりする。

自宅まで帰ってきて15キロ。どうせならあと5キロ行っとくかって事で東へ。大谷の信号で折り返す。

ここら辺で、太ももの外側の筋肉が硬くなって動かなくなる。足が重い。寒さも影響したか。

残り3キロぐらいはペースが落ちた。まだまだマラソンを走りきれる筋持久力がないらしい。

20.53キロ 1:51:05 HR163 5:24min/km

帰ってからすごい筋肉痛。特に階段の下りがキツイ。回復に時間がかかるかな。


次回はLSDペースでとりあえず3時間、走りきってみよう。