読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短時間トレ

午前中は仕事。

帰ってから、親父の畑仕事を手伝う約束をしていたが、2時間ほど時間が空いていたので、久しぶりの実走。
ほんと最近は時間的余裕がなく、練習量がかなり少なくなってしまっている。

現状のパフォーマンスはイマイチかもだけど、短時間なので強度を少し強めで。

コースは、定時で帰れてたころ、夕練していた、赤碕総合公園往復+αといった感じで。

早速、最初の長い上り坂でガッツリ心拍が上がる。まぁ上がらないよりマシか。

所々雪解け水がまだある。そんなにはね上げるほどの量では無かったが。

牧場あたりを西向きに進んでいる時、ふくらはぎに攣り気配。乗ってない証拠かな(汗)

琴浦斎場を下って折り返し。上り返しはアウターでSFR。

下ってしばらくの平地も強度を保つ。200Wを切らないように心がける。Tapコーチは実にシビアだ(笑)

FOOTWORK坂はシッテイングでレースを意識して走る。ペダリングがなんかぎこちない感じ。まだまだ。

山形ファーム横を下っていると再び攣り気配に襲われるが、なんとかやり過ごし、ダウン走して帰宅。

距離35キロ、アベ27.8km/h 、220W

平均200Wは今年の目標と言うか、基準としていきたいところ。


***


今後の予定。

鳥取マラソン後、1週間しかないが播中150キロに参加予定。とりあえずは完走をして、自転車モードに切り換えて行きたい。

伊吹山はコンディションが不安だが、5月の県ロードあたりにピークを持っていければ。


明日もあまり時間がとれないので、短時間ランorバイクの予定。天気も良くなってきたし早くロング走したいな。