読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東郷池周回練

予定が急遽中止となり、午前中はまるまる空いてしまった。

ということで、先々週の宣言どおり、東郷池周回を敢行。


臨海公園内の駐車場に車を停め、朝9時過ぎにスタート。バイクの流れで反時計まわり。

スタート直後に横腹と右ひざ裏のスジが痛くなる。先が思いやられたが、体が温まるにつれて気にならなくなった。

気温も上がらないせいか、一周も回らないうちからキツイ。体が起きてない感じ。

出雲山の登坂をぼーっとこなし、下っていると後ろから軽やかな足取りで人が近づいてくるのを感じた。

あっという間にかわされ、ほどなく、姿すら確認できなくなる。真面目に走っておられる人達は次元が違うな。

一周したトコで車の外に置いていたボトルで水分補給。あまり飲みすぎると尿意をもよおすので口を潤す程度。

2周目を走り出したところで、隣りの駐車場にローディーの集団。想像するに道場の方々。結構な人数が集まっていた。毎週練習されているのかな?正直、混ぜてもらいたいなと思うぐらいだが、面識が・・・(苦笑)

2周目に入るとわりと元気になってきて、淡々と周回。坂もあまりペースを落とさずに登った。

3周目は徐々に筋肉疲労が蓄積されてくる。あともう少しだと自分を励ましながらがんばる。坂はかなりキツかった。

夢広場を左折して最後の直線に入ると気が抜けてダウン走みたいになってしまったが、何とかゴール。


33.15キロ(スタートボタンの押し忘れに途中で気づく、ホントは34キロぐらい?)、 3:08:40 アベ5:41km/h



サブ4ペースにはわずかに及ばず、厳しいかもしれないな。完走に向けては一歩前進

残りちょうど1カ月。今日みたいなロングはしないかもしれないが、疲労をしっかり抜いて本番に臨みたい。