幕開け

今年の朝も雪かきからだろうな。深夜、外を見ながらそう思っていると、親父が家を飛び出していった。
どうやら国道9号がトラブっているらしい。

朝起きても帰って来ていない。自衛隊も出動しているし、事態はかなり深刻なようだ。

家の周りの雪も深刻。今年は車は諦めて、徒歩で初詣に行くことにする。


足跡ひとつない雪道を家族で歩く。みんなはどう思っていたか分からないけど、これはこれで何となく楽しかった。

程なくして、着信が。母親にも出勤命令が下った。神社に辿り着くことなく、そのまま役場に直行してしまった。

兄弟3人で初詣。社務所のおっさんにホントに兄弟なの?なんて突っ込まれながら、無事にお参りを終える。


親も頑張っているので、自分も雪かきに精を出す。とりあえず車は出せる状態にはなった。筋肉痛も軽い雪だったので程々といった感じ。


おかんに続き、親父も先ほど帰宅。とりあえず落ち着いたのかな。明日は正月らしく家族そろって朝食を取れそう。


ウォーキングもしたし、なんちゃって筋トレもしたし今日は休足しようかなとも思ったが、妥協してはダメだなと思い直し、ローラー。



一年の計は元旦にあり。



あっ、今年もよろしくお願いします。