読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山練開始

天候くもり。にわか雨降るかもという予報。

ホントは久しぶりに大山を登りたかったが、寒いし、天気も怪しいので近場で。
登り始めにはふさわしい場所、永遠のライバル、鉢伏山に向かう。

行きは何となく風が向かっている感じ。上げていく勇気もないので流す感じで総合公園前へ。
ひと呼吸置いてスタート。

タップホイールで登るのは初。300W付近で進んでいく。心拍は170を超える。
緩いところではワットも落ちる。負荷をキープするのは難しい。

左に折れて激坂ポイント。一応TTだが、シッティング縛りで行こうと決めていたので腰は上げない。
インナーローで緩いラインを選びながら、なんとか分岐まで上りきる。

いつもの事ながら、ここから回復&斜度が緩くなるまで我慢。ワットも低空飛行。息も荒い。

アンテナが見えだして、気持ち的にはラストスパート。何とか最後まで頑張ってゴール。

23分42秒、278W。 ベストより7秒落ちだったけど、まぁまぁといったところ。

駐車場にはトラック等、作業車が。よく見てなかったけど、上に建っている小屋を直していたのかも。
下り始めると、細い道をトラックが上がってくる。TTの最中じゃなくて良かった。
逆に下から小突かれて、ベスト更新できちゃったりするんかなw



作業の邪魔しちゃいけないので(言い訳)、2本目は行かず、山菜の里まで戻る。
とりあえず3本程登って、帰路へ。

帰宅して74km、195W、途中コーヒーを補給するほど、寒い練習だった。 

今年度もイヂメて貰おう。