シャワークライミング

本当は10日に参加の予定だったが、台風が来て今日に延期。

昨日までは晴れ予報だった気がしたが、朝チェックすると雨。


案の定、自宅を出ると雨がパラツキ、さらにはザーザーに。


中止もやむなしの思いでモンベルに行くと、


まぁ途中で引き返すかもだけど決行のようだ。



沢靴、ヘルメット、ハーネスを借りてスタート。



なんとなくこういう地形が続くイメージだった。


ロープも流されない為の補助程度かと。


堰堤があらわれる。


ガイドさんが先に登られたあと落下防止のロープを落としてもらい、

各々のハーネスに付けて続く。これが無いとなかなか厳しい。



梨太郎さんが参加者の人柱となっていた。



ここから先が難しい。水流で視界が遮られてしまう。



別ルートも簡単ではなさそうだった。



最後は縄ハシゴで直登。いろんな登り方があるんだな。


復路は雨に打たれてしまったが、

ライミング最中は天気がもってくれて良かった。



ただ欲を言えば、



下界が暑い時にやりたいw



ぐーちゃん祭りでの大山そば流しは雨天中止。


豪円湯院の前で無料配布となってしまった大山そばを、


わんこそばの如く食して帰宅。



腹いっぱい、思い出いっぱいな一日。