習慣

早起きが習慣化。


休日目覚ましかけてなくても、自然と大体いつも起きる時間に目が覚める。

気持ちよく起きれたのだから、2度寝などせずに朝活をする。

なにかに縛られるわけでもなく、貴重な自由時間。




家事をこなし、歯医者に行き、時間が出来たのは夕方から2時間程。

いつものコースで尾高まで。


天の真名井近くの公園で遊んでる女の子が手を振ってくれてて、それに応える。

違う子かもしれないけど、この前は「がんばってください」と大きな声で。

その度に、娘の顔が脳裏に浮かぶ。公園デビューはいつかな。



54km、866up、Av28.4km/h、163/180bpm、215(228)W

登りは余裕残し、下り平坦さぼらず、なるべく強度一定ってのが効率が良さそう。
今日は概ねそれを意識した。

インターバル的に登りだけ頑張るってのも練習としては悪くないと思うけど。



庭の梅の木が蕾をつけている。

去年は咲かなかったけど、今年は咲くかな。


春近し。