6月度 TCA月例サイクリング

微妙な天気に中止も危惧されたが、HPに書込みが無かったので、

8時過ぎに自宅を出発。

小雨が降っていたが、気にはならない。


追い風基調だったので50分程度で到着。ローソンで時間を潰す。


今日は土曜日&微妙な天気だったのか20名程度の参加。

チームからはリーダーとマッサルが参加。


natさんからGPSを渡されて、ロングコースの道案内役を頼まれる。

コースをしっかり把握してこなかったから結構不安。


上代そばまではみんなが同じコースなので、ポタリングペースでまったりと。

練習にはならないんだろうけど、これはこれで楽しかったりする。


矢倉峠からいよいよ出番。先頭で登る。

どのくらいの強度でいっていいものか・・・、気付いたらチームメンバーと

K本さんだけになっていた。


分岐で停止しある程度みんなが揃うのを待つ。この後もこんな感じで

先導役を務めさせていただいた。


キツかったのは国道におりてから江尾ローソンまでのリーダーとのローテ。

RISO朝練に近い強度で走れてたのかな。


江尾ローソンで補給後はノンストップで東山まで。

江尾ローソンで合流した野豪な方に牽かれては、間違いなく昇天させられてしまうので、

リーダーが牽いて欲しいって言ってましたよと吹き込んで先に行って貰うことに成功w


スタート後は食後のせいか出力上がらないし、もう緩めてもいいかなぁなんて思っていたのだが、

みなさんしっかりついて来られるので、掛かりだしたら徐々にペースを上げてみる。


と、ここで大失態。痛恨のミスコース。

溝口ローソンから広域農道を通るようなルートだったようだが、

チェックし忘れてて、ショートと同じく来た道を戻ってしまった。


途中で気付いて、引き返しましょうか?と皆に問うと、

帰ろう、帰ろう言われたので、

せめてもの罪滅ぼしと、河川敷に出てからはガッツリ強度をあげて牽かせてもらった。

最後は3人。K本さんと、トラな方には余裕だったようだ。



全員ゴール後は、natさんによるお楽しみ補給食。いつもスイマセン。

今回はソーメン&キュウリの漬物も準備されてて、とても美味しくいただいた。


向かい風基調な中、帰路へ。最後はヘロヘロになってたけど無事帰宅。

133キロ 1258up 161(xp199) 141/184bpm アベ26.4


来週に向けて良い練習が出来た。でもやっぱりペース配分は重要だな。